《アトリエ こくらげ》さんのお教室からお便りいただきました。



77日、本日の生徒さんのレッスン☆

 


今日来られた生徒さんのNさんは、親子3代で《アトリエこくらげ》立ち上げから
レッスンに通って下さっている生徒さんです。

 

鳥の飾り盾を製作します!

 

今日は表面のリード線貼り・裏面のフイルム貼りまで工程を進めました。

 

ガラス板の四隅の額縁カットとお水を使ったフイルム貼…、どちらも今日はじめてレッスンした技法ですが 綺麗に素敵に決めてくれました!!!


 


宿題として、ご自宅で裏面のリード線貼りをして頂く事になりました。

 


『手を動かす事は楽しいです♪』
と感想も頂きました♡

 


次回のレッスンでは、お嬢様も一緒に♡フォトフレームをレッスンすることになっています!

 


毎回楽しみながらのレッスンで私も嬉しいです!

 




☆7月12日のお教室☆

今日は、イントラクターコースに頑張って通ってきてくれているHさんをレッスンしました。

 


ガラスの飾り盾『鳥』のデザイン完成に向けて頑張ってもらいました。


前回は 表面のリード線貼りと裏面のフイルム貼りまで…。

今回は続きとして裏面のリード線貼りをしました。

 


また、両面の四隅の額縁カット・鳥の目のカットを覚えてもらいました。


どちらも、とても 上手に出来ました(パチパチ)

 


Hさんは ガラス全面にもフイルムを施し、鳥は『青い鳥』
イメージして製作してくれました。



 


完成作品は とても 素敵で 上手に出来たとおもいます。

 



Hさんも 完成作品を手にして 『達成感を得た!』 と、とても良い表情でした!


コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL