「ポーセラーツで楽しむ オリジナル・ティーセットでおもてなし」
  3daysレッスンが無事に終了いたしました。


ご参加いただきました皆様。どうもありがとうございました。
担当講師の田中久仁美先生。どうもお疲れ様でした。


田中久仁美先生のポーセラーツを楽しむ作品制作と
それを使ったテーブルコーディネートレッスンはとても楽しく、
参加者からも大変好評をいただきました。

楽しいレッスンの様子を少しレポートいたします。


1day、2dayではポーセラーツで
カップ&ソーサーとアレンジトレーを制作しました。



技術のことやお教室運営のことなどたくさんのご質問をいただきながら
みなさん丁寧に作品を仕上げられました。


3day 最終日では
実際に作った作品のテーブルコーディネートレッスンと
作ったカップでティータイムをお楽しみいただきました。


実際にセッティングをしながらテーブルコーディネートの基本を学んでいただきました。


テーブルコーディネートに使用するフラワーアレンジもその場で先生が作られます。
このアレンジもその場で見ていただくことができました。


こちらが出来上がったテーブルコーディネート
(写真が美しくなくてスミマセン)



作ったカップ&ソーサーとアレンジトレー
それにお揃いで使ってかわいいポットのティーセット



プレートもお揃いのデザインでかわいいです。





ポーセラーツでは作った作品を実際に使っていただけるのが魅力のひとつです。

作る楽しみ。
使う楽しみ。


ご参加いただいた皆様にはご堪能いただけましたでしょうか?


こちらの講座は2dayで大阪会場を予定しています。
大阪会場は日程が決定次第、またこちらでご連絡させていただきます。

講座の様子は田中久仁美先生のブログでもご覧いただけます




ポーセラーツの楽しさを多くの方に知っていただけますように…
これからも素敵な提案をしていきたいと思います。
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL