ポーセラーツとテーブルコーディネートが学べる講座
ポーセラーツ秋のティーセット作りと
おもてなしのテーブルコーディネート講座2days」が終了いたしました。


大阪会場はすぐに満席となり、うれしいことに2日連続でセミナーを開催することになりました。
東京会場の様子はこちら




カタログでも人気のアニマル柄のカップ&ソーサーとアレンジトレーを皆様作りました。
なかなかの高度テクニックながら、初心の皆様も丁寧に、とってもかわいく作り上げました!




この日はイニシャルをいれたり、プラチナ彩をしたり
作品がキラキラと輝く最後の仕上げを頑張りました。


ポーセラーツの作品制作の後は…

作ったティーセットを使ったテーブルセッティング。


テーブルセッティングの基本を学びました。

テーブルセッティングに必要なものや、テーブルに置いていくルールなど…


アイテムをひとつひとつテーブルにセッティングしていくことで、
初心の方もとってもわかりやすくセッティングについて学ぶことができました。


次々に彩られていくテーブルにみなさんの目もキラキラ輝いていましたよ!



出来上がったセッティング。
(写真が上手に撮れていなくて… 実物はとっても素敵なんですよ。ゴメンナサイ)

色合いもとっても素敵です!



美しくテーブルセッテッィングをすることで
ポーセラーツの作品もいつも以上に輝いているように感じます。

使えることがポーセラーツ最大の魅力ですものね。
まさにその魅力が最大限にあふれているセミナーになったと思います。


担当講師の田中久仁美先生のHPはこちら→

先生、セミナーお疲れ様でした!お世話になりました!
アシスタントをしていただいたSさま、Eさま。細やかにご対応いただきありがとうございました!

ご参加いただいた皆様、楽しい時間をありがとうございました!
作品が焼き上がるまでもうしばらくお待ちください。


今回のイベントはポーセラーツの楽しさを知っていただく機会になったと思います。
今後も多くの方にポーセラーツを楽しんでいただけるよう機会を作っていきたいと思います。


ポーセラーツインストラクターの方へはテーブルコーディネートの基本と
セミナーの内容の一部を会報誌「ポーセラーツ倶楽部通信」にてご紹介いたしますので、お楽しみに。






コメント
この度はイベントにご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
内容がぎっしりな2日間でしたので、とてもハードだったかと思いますが、
皆様にお楽しみいただき嬉しく思います!
これからもポーセラーツをどうぞお楽しみください。


この度はどうもありがとうございました!
素敵なイベント企画ありがとうございました。
そして本当にお世話をおかけいたしました(*´∇`*)
とても 楽しく時にはクタクタになりながらww有意義な二日間でした
是非 ポーセラーツ+テーブルコーディネート シリーズ化していただけるととってもうれしいです(*^^*)
常連になります!!

本当に色々とありがとうございました
又お目にかかれる日を楽しみにしております

                From たこせん
  • by keiko
  • 2011/11/11 9:35 PM
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL