プランタン銀座にて15日(水)に押し花ワークショップを行いました。

講師に「a piece of dream*」さんをお迎えしたことで、

事前予約3名+当日8名の計11名の方にご参加いただけました。

その様子をお届けします。

ご使用の道具や会場を装飾し、見ても楽しんでいただけるよう配慮しました。


押し花の國本先生が、事前に押し花をカードに貼り付けて準備。


皆さん開けてビックリ!「これ、かわいいっ!」と感動のご様子。


しずく型orお花付き台座の2種類から選び、
野の花の押し花をあしらってネックレスにします。
どちらも素敵な台座でした!それにしても皆さん真剣。


お持ち帰り用のラッピング箱に、オシャレなアンティークペーパーを使用し、
その上に押し花を貼り付けます。


ラッピング箱も開けるとビックリ!雰囲気のあるアンティーク台紙やリボンやら…
喜んでいただけました。


完成した作品を皆で写真撮影。
どれも素敵な仕上がりで、私たちも楽しい時間でした。


しずく型台座の作品


お花の台座の作品


ラッピングセンス抜群です。

といった感じで、皆さま笑顔でお帰りいただけました。

長いことお待たせしてしまった方には申し訳ありませんでしたが、

ご参加の皆さま、本当にありがとうございました。

押し花がもっと広く楽しんでいただけますように…




コメント
コメントする