秋冬別冊カタログでご紹介している、ポーセラーツの作品にDECOできるアイテムが沢山入ったBOX「デコール パルティ」。
少しプラスするだけで、オリジナル性の高い作品に仕上がります!

2回目の今回は、前回ご紹介した「コフレ ロゼ」のBOXに引き続き、
「コフレ ソージュ」「コフレ エクリュ」をご紹介します。
1回目の「コフレ ロゼ」のご紹介記事はこちら


制作者のデザインポイントなど、参考になればと思います。
ぜひポーセラーツ×デコールパルティの作品作りを楽しんでみてください!!


モノトーンのパーツを集めた「コフレ ソージュ」
大人っぽい作品を作りたい方におすすめです。

【アイテム使用作品】

【作品制作者コメント】

ペンスタンドは、ファッション性のあるバックル&黒リボンをメインパーツに使用したので
ただ周りにスワロフスキーを飾るだけではなく、数字を作ってみたりして遊んでみました
黒ローズをリボンのつなぎ目にデコすることで、つなぎ目を可愛く隠しました。

きききき

【作品制作者コメント】

BOXは、モノトーンパーツにピンクのダマスク柄やグレーを組み合わせることで
程よい甘さもあるエレガントなデザインにしてみました

きききき


【作品制作者コメント】
スタンドは、フラワー×ストライプという誰しもが可愛いと思ってしまう柄に
カメオ×リボンをプラスして、モノトーンで統一感を持たせたオシャレなデザインに仕上げました。

きききき

【コフレ ソージュ BOX内容】
モノトーンのカメオやタッセル(紐付き)、リボンや蝶パーツなどを
プレゼントなどにも使えるかわいいブルーの箱に入れてお届けします。


【作品制作者より…お気に入りパーツ紹介♥
カメオ&リボン、バックル&リボン、それぞれのセットがおススメです!
このセットを使えば、カメオやバックルのサイズにあった大きさのリボンを自分で探す手間が省けるし
とても扱いやすい大きさ&長さ、幅、素材でもあるので、余ったリボンの切れ端なども他の作品にも使いまわせたりと、すごくおススメです。

 


冬モチーフのパーツを集めた「コフレ エクリュ」
今の季節にぴたりです。プレゼントにも
ハート
【アイテム使用作品】

【作品制作者コメント】

プレートは、シャンパン転写紙、パールやクリンカー転写紙を使うことによりキラキラゴージャス感を☆
カメオをポイントに、クラシックな印象をプラスしました♪

きききき

【作品制作者コメント】

時計は、雪の結晶とブルー、プラチナを合わせて冬のイメージに☆
キラキラ感が入るとグッと冬っぽい、クリスマスっぽい印象に♪

きききき


【作品制作者コメント】
ボックスは、クリンカー転写紙のキラキラと、
リボンの素材のキラキラした感じを合わせて、クリスマスのゴージャスな感じをイメージしてみました

きききき

【コフレ エクリュ BOX内容】
ベルモチーフのカメオ、雪の結晶をかたどったキラキラパーツ、
その他に半パールやリボンなど盛りだくさんな内容です。


【作品制作者より…お気に入りパーツ紹介♥】
どれも可愛かったのですがクリスマスデザインといこともあり雪の結晶デザインのキラキラしたパーツがお気に入りです!


「デコール パルティ」掲載の別冊カタログは こちら から見ることが出来ます。
次回はカタログ掲載作品以外のデコールパルティの作品もご紹介する予定です。